シトルリンとスイカの関係

シトルリンとスイカの関係

シトルリンとスイカ

 

シトルリンを豊富に含む野生スイカ

 

 

 

スイカの種類も色々ありますが、特にシトルリンが豊富に含まれているのが、スイカの原種である野生スイカです。ですが、野生スイカはカラハリ砂漠で収穫される植物です。

 

 

 

日本国内で売られていることはほとんどなく、これを日常に摂り入れるのは難しいでしょう。なお、野生スイカは水分の量がとても多いのは日本のスイカと同様ですが、甘みが無く、現地では日本のようにデザートとして食べられてはいません。

 

 

 

砂漠での大切な水分補給に用いられ、飲み水や生活用水などに用いられ、蓄えられている程です。日本人が望む効果を、現地の人々は意識せずに摂取しているのです。

 

 

 

 

シトルリン含有のサプリメント

 

 

 

必要量のシトルリンを摂りたいと思ったら、日本にいるならばサプリメントが手軽です。シトルリンの様々な効果が広まってからは、シトルリン含有のサプリメントが多く市販されています。

 

 

 

スイカを多く食べるよりも効率的で、金銭的にも優しくシトルリンを摂ることが出来るので、サプリメントは非常に便利です。男性向けのサプリメントとしてシトルリンは売られていることが多いですが、シトルリンは男性だけに効果的というわけではありません。用途によりメーカーの持ち味をきちんと見て、自身に適したサプリメントを選択しましょう。

ホーム RSS購読 サイトマップ
inserted by FC2 system